とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

ついに来た

先日モデルガンを買いました!大井町高久が使ってるやつを!

 

友達が賢誠様が使っている銃を買っているのを見て、実際にあるモデルを使ってるんだ!ということを知りました。
特定にそこそこ手間取りましたが、おそらくこれだろう!というものを突き止めました。

コルトM1911A1ガバメントというやつ。
こちら説明です。

https://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/handgun18/342

ちなちに円盤映像のアップ


これはたぶんそうやろ!
でも本来はこの銃、一回撃つたびに上部をスライドさせて装填しないといけないので、撃ち方は違うんですよね…。けっこう力いるし面倒ではある。

そしてこの銃で気になる説明文が…(上記ページより)

『その名の通り、1911年にアメリカ軍制式採用となったコルト社のM1911A1は、今ではM92Fにその座を明け渡しています。しかし、特殊部隊では1発でターゲットを無効化する「.45口径弾」に対して厚い信頼をよせており、それはM1911A1への信頼へとつながっています。
アメリ海兵隊のM.E.U.ピストルをはじめ、M1911A1はその都度カスタムされながらプロフェッショナルの手に握られています。ボディアーマーの発達によって近年ふたたび脚光をあびている.45口径ハンドガンは、開発から100年経った現在でも最前線で採用されているのです。』

つまりは絶対56すマンでは??
高久さんはなんという代物を使っているんだ…。戦闘は専門外とかよく言いますわ。

 

以前黒条組の4人の銃が展示されていましたが、みんな違う銃なんですよね。見ている限りだとキャラ全員持っているものが違う気がする…。

何か銃の種類に意味があるのか、とても気になります。