とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

ポプテピ2期最終回がやばい

あれはアニメ好きも特撮好きも見た方がいい。すごくVシネぽくて、内容はおいといて完成度高かった気がする。

 

ていうかゆーいちくん大活躍でしたね!
突然出てきた西川兄貴もびっくりだけど!

 

まず、またあのオープニング見れたのが嬉しかった。結局おじさんと幼馴染ポジの2人は出てこなかったなぁ。

https://youtu.be/gslrTP0CrK0

なんかところどころ蒼井くんの効果音というか動きがおかしかったのはなんなのだろう…。あと「変身」じゃないんだな、ていう笑

ゆーいちくん2人いる理由は何なのだろう。あの世界のゆーいちくんがレジスタンスリーダーで、別の世界のゆーいちくんがタイムパトロール隊隊長?
やってることがジオウのようなディケイドのような笑

ピンチの時にやってくるレジェンドたち(レジェンドとは)声全部入ってることがエンディングで判明。あとエコロジーアニメ笑 あの数動かすのはめんどくさいから…。はるかにヤベェアクション生でしてるけどな?!本物呼んできやがって…。

 

トップの裏切りとか、特異点ヒロインとか、敵同士だったのに協力してラスボス倒したりとか、よく分からん覚醒をするところとか、めちゃくちゃ特撮ぽい気がしました。謎の少女の正体も全然分からんかったし、蒼井くんは何者で、顔に傷がある方の蒼井くんも何者だったのかわかんねぇな。何も分かってない!笑

それでもなんかすごくて楽しかった!てなるのがすごい(語彙力)

あともうエンディングダンスとか頭の中入ってこないのよ…笑 こっちも本物が作ってるのすごいな。

https://youtu.be/KK9xig2o7C8

 

そして最後の最後に池田秀一さんは反則すぎる…。いろんな人が人質に取られてるアニメだわ笑