とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

ブログ再開してみます

お久しぶりです。年末からいろいろありすぎて、更新することを諦めてしまっていました…。昨日から新年度ということで、また日記風に再開したいと思います。けっこう書くことはあるんだよ…。 昨日は職場の先輩と仕事帰りにすき家に寄ってオタ話をして、ゲーセ…

ポプテピ2期最終回がやばい

あれはアニメ好きも特撮好きも見た方がいい。すごくVシネぽくて、内容はおいといて完成度高かった気がする。 ていうかゆーいちくん大活躍でしたね!突然出てきた西川兄貴もびっくりだけど! まず、またあのオープニング見れたのが嬉しかった。結局おじさんと…

感謝祭

猫ひた7周年感謝祭ビジュアル最高すぎです!先行でLINEの通知見た時のテンション!夜勤明けで良かった!すぐに見れたから! 何かのパロなのでは、と考えてましたけど、まさかバンカラとハイカラで来るとは!大正浪漫系て女学生のイメージが強いから、男性で…

休みの日に休んでない

休みの日って何してますか? 私は何かと予定を入れてしまうことが多いので、全然体は休まってないことが多いです。先日もめちゃくちゃ朝だるくて休みたかった…(自業自得) 日曜は久しぶりにビッグサイトに行きまして、オタクたちの祭典の空気を満喫しており…

久しぶりの原点

この間久しぶりにKステを見たのでその話でも。 初めて触れた舞台というか2.5次元舞台がKで、生で観劇したのがlost small world (通称ロスモワ)でした。ランダムブロマイドを現地で初めて交換したりしたなぁ。 本番のことは実は全然覚えてなかったりします…

ちょっくら鎌倉

今日少しだけ鎌倉に行ってきました。 大仏見たのは小学生以来なのでだいぶ前ですね。今はコロナ対策のために中には入れなくて残念です…。 猫ひたで紹介されてたお店も行きましたよー! 美味しかった!ちなみに以前紹介されてたはねつきおにぎり屋さんは行列…

ついに来た

先日モデルガンを買いました!大井町高久が使ってるやつを! 友達が賢誠様が使っている銃を買っているのを見て、実際にあるモデルを使ってるんだ!ということを知りました。特定にそこそこ手間取りましたが、おそらくこれだろう!というものを突き止めました…

ぼちぼちジム通い

いよいよ12月ですね!今年もあと1ヶ月。ていうかこれからずっと寒くなると思うと憂鬱すぎる…。風邪には気をつけましょうね。 実は10月からジムに通っております。本当は週二くらいで行きたいんですけど、なかなか仕事のシフトと合わなくて、あんまり行けてな…

静電気の季節

私が帯電体質なのか分かりませんが、今日とにかく触る時の静電気がすごかったです。手を洗う水道でもなったレベル。カーディガンを着ていたからかもしれませんが…。 みなさん静電気は大丈夫な方ですか?私はけっこう大丈夫です。身近な化学体験だと思えばち…

プロジェクターを買いました!

みなさん、ブラックフライデーは何か買われましたか?私は念願の家庭用プロジェクターを買いました! 元々このタイミングで買う予定じゃなかったんですけど、ちょうど安くなってるのがあったので、この機会に買っちゃおうかと!ポチりました。 小型で好きな…

仮面ライダーギーツ追いつきました。

仮面ライダーギーツ11話まで追いつきました。以下、ネタバレ感想です。 いやー、やっと追いつきましたよ。ちょっとえーすさまの性格も掴めてきた感じありますね?えーすさま推しになりそうです。ベルトちょっと欲しくなってきたなぁ。 えーすさまはかなり珍…

書きたいことが多すぎる

もうこれで一本書いてしまおうと思ってしまった。書きたいことが多すぎて、なかなかまとめる時間がないという…。軽く書いてしまいたいけど、書き出したら絶対時間かかるな…て思うと、時間ある時にやろ!てなってしまうんですよね。そんな時間など永遠に来な…

BLEACHアニメ感想

いやー千年血戦篇熱くなってきましたね。総隊長の卍解やばすぎ…。 それにしても、ここまでやられてる護廷十三隊もなかった気がします。あまりにもあっさりいろんな人たちが死んでしまって、怖すぎます…。久保先生容赦ねぇ。イヅルも死にました…?あれで生き…

手紙書いてますか

小学生の時など授業中に手紙を回すのが流行りましたが、それにすらほとんど参加してなかったくらい手紙には縁がありませんでした。強いて言うなら年賀状くらいでしょうか。まさかファンレターを書くことになるとは思ってもみませんでした。 私が初めてファン…

猫ひた11/1516感想

静電気が悪さをしてくる季節になりました。 今週木曜はカオスすぎたので、もう少し寝かせてから感想書きますね(?) さて、MC代打まーさんと、朝田くんゲストのせいでもはや木曜だった猫ひた火曜日笑VTRではやたくや光くんも映っていたので、元木曜メンバー…

庭園をぶらぶら

先日の奥野くん写真集お渡し会の後、天気も良かったので庭園散歩に行ってみました。 庭園は、以前は全く興味がなかったのですが、授業で触れてから興味が湧いて、暇つぶしに行くようになりました。なんといっても入場料が安い!あんまり人もいないし、ゆっく…

盛りだくさんの1日

今日は砂川くんの写真展に行って、近くにあったドーナツ屋さんに寄ったり、紀ノ国屋に寄ったり、紙雑貨屋に寄ったり、メインの推しイメージカクテルを作ってもらったりしてきました。 砂川修哉写真展「都旅」はオープンと同時に行ったので他に人もいなくて、…

夜勤明けは絶対寝てしまう

シフト制&夜勤がある職場なんですが、夜勤明けは絶対寝てしまいます(予定を入れない限り)。5時間はだいたい寝てる。今日は一度地震で起きましたが、いつの間にかまた寝ていて、起きたら21時。 え??もう今日終わりじゃん?? なんだか損した気分にはなり…

おくのそうくん2nd写真集お渡し会

奥野壮くん写真集お渡し会感想 久しぶりの銀座、ホコ天天気も良くて写真撮ってる人もたくさんいました。私もとりあえず撮ってみる。 なんか横になるんですけど…? 銀座蔦屋書店なんかすごいキラキラしてた。アートなんかも展示してあって、独特の雰囲気でし…

仮面ライダースーパーライブ2021行ってきました

お久しぶりの更新となってしまいました。 今日は先日見てきた仮面ライダースーパーライブ2021のレポを書きました。どうしても書いておきたいくらい良かったです!毎年全国の都市をまわっている仮面ライダースーパーライブ。どんな内容かなどを知らなくて、お…

大井町高久という男

こんにちは。 なかなか定期的にあげるというのは難しいですね。ということで今回は予告した通り、ROAD59大井町高久の考察していこうと思います。思ったことはだいたい書きなぐったはずですけど、抜け落ちていることもあるかもしれません。思い出したらしれっ…

ROAD59ヨザクラ抗争ネタバレ感想

先日まーさんが出ている舞台第二弾を観劇してきました。もちろん第一弾も見に行っていますよ。前回もとても好みの話でしたが、今回もとても好みの話でした!今回も推し最高でした。 作品紹介はHPに任せます← road59.com 今回も配信があったので、16日昼公演…

仮面ライダーとの出会い

仮面ライダー生誕50周年おめでとうございます。4月3日は大盛り上がりでしたね。 本当はバーイベのお話続けてあげるつもりでしたが、せっかくなので仮面ライダーとの思い出でも書いてしまおうと思います。バーイベの記憶がどんどん薄れていくな……(笑) 今でこ…

バースデーイベント昼の部

ようやく本格的にブログ始動です。 先日行われた井上正大さんのバースデーイベントに行ってきたお話です。もう10日?ほど経ったわけなので、すでに記憶から抜け落ち始めています…記憶力なさすぎる、悲しい。たぶんすごい長くなると思ったので、昼の部と夜の…

ブログ、はじめてみます

始めましての方も、そうじゃない方も、こんにちはこんばんはおはようございます。 ブログ主のとうまです。よろしくお願いします。 ページを開いてくださりありがとうございます。 いろんなSNSが流行っている時代ではありますが、いろいろ思うところありまし…