とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

静電気の季節

私が帯電体質なのか分かりませんが、今日とにかく触る時の静電気がすごかったです。手を洗う水道でもなったレベル。カーディガンを着ていたからかもしれませんが…。

みなさん静電気は大丈夫な方ですか?
私はけっこう大丈夫です。身近な化学体験だと思えばちょっと面白くなりませんか?雷と同じです(雷も見るの好き)
痛いは痛いですけど、一瞬ですし、どちらかといえば「あ、この物質は静電気流れるのか」みたいなことを考えています。理系です笑
しかし、人に触れる仕事なので、相手にバチッとさせては申し訳ないため、どこかで電気を逃してからにしないとですね。これからの季節気をつけねば…。

 

猫ひたでネコヒカリの販売が決定しましたね!2日は仕事なので12時には間に合わないんですが、競争率どれくらいなんでしょうか…。せっかくなら食べてみたいです。

早く感謝祭のビジュアルください!