とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

ぼちぼちジム通い

いよいよ12月ですね!今年もあと1ヶ月。
ていうかこれからずっと寒くなると思うと憂鬱すぎる…。風邪には気をつけましょうね。

 

実は10月からジムに通っております。
本当は週二くらいで行きたいんですけど、なかなか仕事のシフトと合わなくて、あんまり行けてないのがもったいない…。しかも11月は膝を痛めてしまって、なおあんまり行けてないんですよね…。

行き始めた理由は運動不足解消と筋力アップです。8月に流行病にかかってしまってから体力がガクッと落ちてしまって、このままではいけないと思い始めました。ちょうど近くのジムがキャンペーンをしていたので、今しかない!と。年齢的にも体力筋力はこれから下がっていく一方ですからね…。

行っても1時間くらいしかやらないので、本当はこまめに行きたいんですけど、果たしてこの2ヶ月の意味はあったのか…。家でもあんまりストレッチとか出来てないのも問題。


元々体動かすのはそこまで嫌いじゃないんですけど、一人競技が苦手なんですよね。誰かと対戦系が好き。何かの教室にも通ってみたいんですが、シフト制の仕事なので曜日固定のものは難しい…。結局ジムに落ち着いたわけです。


スポーツクライミングとかもオリンピック競技になってから話題ですよね。全身運動らしいので、少し体験とか行ってみようかなぁ。でも結局は一人競技なんだよなぁ。