とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

久しぶりの原点

この間久しぶりにKステを見たのでその話でも。

 

初めて触れた舞台というか2.5次元舞台がKで、生で観劇したのがlost small world (通称ロスモワ)でした。ランダムブロマイドを現地で初めて交換したりしたなぁ。

本番のことは実は全然覚えてなかったりします。でもあるシーンだけは強烈に印象に残っていて、今でもそこを見るだけで泣きそうになります。あとライブパートで客席降りしてたなぁ、くらいですかね…。
KはBGM聞くだけでも泣けるところがありますね。たくさん見ているからかもしれませんけど。

そんなロスモワを何年ぶりだろう?5年は確実にあいてそう、ぶりくらいに見ました。これを初めて見たからこそ殺陣がすごい好きになったんですよね。今の映像技術だったらプロジェクションマッピングとかでもっとすごいシーンも作れそう。
簡単に言うと親友との出会いと別れの話な気がしますが、改めて男同士でやることじゃないなと笑
あとみんな顔がいいですね。もちろん演技も上手いです。今をときめく2.5次元俳優さんたちがたくさんいて、ここを経て大きくなったんだなぁと思うとなんだか嬉しいです。

 

なんだかKよりも初めて見た舞台として振り返っちゃいましたが、逆にKは思うところありすぎて簡単に語れないところがあるのでまたの機会ということで。
Kステ復活しないかなぁ(自然消滅状態で完結していない)