とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプテピ2期最終回がやばい

あれはアニメ好きも特撮好きも見た方がいい。すごくVシネぽくて、内容はおいといて完成度高かった気がする。 ていうかゆーいちくん大活躍でしたね!突然出てきた西川兄貴もびっくりだけど! まず、またあのオープニング見れたのが嬉しかった。結局おじさんと…

感謝祭

猫ひた7周年感謝祭ビジュアル最高すぎです!先行でLINEの通知見た時のテンション!夜勤明けで良かった!すぐに見れたから! 何かのパロなのでは、と考えてましたけど、まさかバンカラとハイカラで来るとは!大正浪漫系て女学生のイメージが強いから、男性で…

休みの日に休んでない

休みの日って何してますか? 私は何かと予定を入れてしまうことが多いので、全然体は休まってないことが多いです。先日もめちゃくちゃ朝だるくて休みたかった…(自業自得) 日曜は久しぶりにビッグサイトに行きまして、オタクたちの祭典の空気を満喫しており…

久しぶりの原点

この間久しぶりにKステを見たのでその話でも。 初めて触れた舞台というか2.5次元舞台がKで、生で観劇したのがlost small world (通称ロスモワ)でした。ランダムブロマイドを現地で初めて交換したりしたなぁ。 本番のことは実は全然覚えてなかったりします…

ちょっくら鎌倉

今日少しだけ鎌倉に行ってきました。 大仏見たのは小学生以来なのでだいぶ前ですね。今はコロナ対策のために中には入れなくて残念です…。 猫ひたで紹介されてたお店も行きましたよー! 美味しかった!ちなみに以前紹介されてたはねつきおにぎり屋さんは行列…

ついに来た

先日モデルガンを買いました!大井町高久が使ってるやつを! 友達が賢誠様が使っている銃を買っているのを見て、実際にあるモデルを使ってるんだ!ということを知りました。特定にそこそこ手間取りましたが、おそらくこれだろう!というものを突き止めました…

ぼちぼちジム通い

いよいよ12月ですね!今年もあと1ヶ月。ていうかこれからずっと寒くなると思うと憂鬱すぎる…。風邪には気をつけましょうね。 実は10月からジムに通っております。本当は週二くらいで行きたいんですけど、なかなか仕事のシフトと合わなくて、あんまり行けてな…