とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

猫ひた11/1516感想

静電気が悪さをしてくる季節になりました。

 

今週木曜はカオスすぎたので、もう少し寝かせてから感想書きますね(?)


さて、MC代打まーさんと、朝田くんゲストのせいでもはや木曜だった猫ひた火曜日笑
VTRではやたくや光くんも映っていたので、元木曜メンバー勢揃いだったんですよね。大矢くんの逆アウェイ面白すぎた。

一本目は朝田くんの駄菓子屋さん。
私は都会生まれ都会育ちで、近くに駄菓子屋というものがなかったのと、スーパーとかでも駄菓子にはあまり興味がなかったのか買った覚えがないので、あまり懐かしさというものがないんですよね。子供の頃買ってたのはうまい棒とか蒲焼さん太郎、ラムネくらいかな?あ、あと小学生の時にヨーグレットにハマってました。
小さい頃から自分で計算して予算内で駄菓子を買う楽しさを学べるのはいいなぁと思いました。

二本目は大矢くんのサザエ。
考えてみたらサザエって食べたことないかもしれない…?江ノ島丼美味しそうだったので、今度江ノ島に行く機会があれば食べてみようと思います。

精進しますはまーさんが料理の腕前上がっていてびっくり。猫ひた始めの頃は包丁はおろか電子レンジが限界とか言っていたのに…すごい成長笑
J&Tの復活も嬉しい!またどこかで生で見る機会があったらいいですね。相変わらず朝田くんのダンスはキレキレでした。

お悩み相談室はけっこう真面目なものが多かったですね。サプライズはまあまあ嬉しい派かな。あんまりされたことないのでなんともですけど。
けんけんさんのお悩み事は解決されたのでしょうか…?笑 これからはどの曜日もパーフェクトを目指してやっていくのかな。またリセットされたので、次の戦いは接戦になるといいですね。

まーさんの大矢くんの扱い見てると、大矢くんと白又くんが一緒にいたらどうなるのかとても気になります。白又くんも火曜に遊びにきてくれないかな。


いつも通りの水曜日
誕生花から始まる情報番組おしゃれですよね〜。

一本目は拓郎くんのバレエ。
まさかバレーボールと勘違いしてるとは笑
いつかバレーボールできるといいですね!
体の柔らかさが幼稚園年中がピークだった私にバレエはもう無理だ…。一度ちゃんと公演を見てみたい気持ちはありますね。

二本目牧田くんはニンニクおばあちゃん!
ニンニク卵黄てあんな作り方してるんですねぇ。
ニンニクといえば、すき家季節限定のニンニクの芽牛丼が好きです。一時期そのために通ってたくらい。今は近くにお店がないのでつらいです…。

ポイント塾はマイナポイント。
まだマイナンバーカード作ってないんですよね…。どうにもメリットを感じられなくて…。でもポイントは欲しいからそろそろ作るかな。


そして木曜、前半は良かったのに…前半は…笑