とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

仮面ライダーギーツ追いつきました。

仮面ライダーギーツ11話まで追いつきました。
以下、ネタバレ感想です。

 

 

 

 

 

いやー、やっと追いつきましたよ。
ちょっとえーすさまの性格も掴めてきた感じありますね?えーすさま推しになりそうです。ベルトちょっと欲しくなってきたなぁ。

えーすさまはかなり珍しいタイプの主人公な気がします。1話の印象としては、士&晴人&戦兎ぽさがある(カブトを見ていないので天道総司は分からない)と思っていたのですが、やっぱりなんか違う。戸惑いや弱さみたいなものがあんまりないんですよね。卵の時に見せたほんの少しの焦りくらい。常に余裕綽々、俺に任せておけばいい、と言える自信。西暦0年から参加してる、が事実なら、乗り越えてきたものの多さの結果なのかもしれません。けど、母親の件といい、何かを抱えてそうなのは確かです。
えーす=イエス
という考察を見たのですが、あの発言から可能性はありそう。

最初は道長くんが推しかなぁとも思ってたんですけど、果たしてこれからどうなっていくのか。けっこう優しいことは確定しましたね。好きですよー、ああいうチョロ可愛いの。どこまで絆されていくのだろう…笑

景和くんはブーストバックルに愛されすぎてませんか?何故??
両親のことも明かされたので、これからどう関わっていくのか楽しみです。
CMのえーすさまとの絡みがいいなぁ。

しかしデザグラのたびにキャスト入れ替わりはすごい。パンクジャックもまさかのキャラ変で、あのしゃべらないのはフリだった可能性大ですね。
ギロリさんがゲームマスターなのはなんとなく予想つきましたが、運営側がえーすさまの敵になるとなると、これからのえーすさまが少し心配です。また世界に愛されない主人公かよ…。

最近ドラマのロケ地が気になって仕方がない。けっこう同じような場所で撮影してるんだってことが分かってきました。早くロックハート城行ってみたい!!

冬映画も楽しみですね。龍騎がどんな参戦の仕方をするのか。
フォロワーさんがエキストラ参加してきたそうなので、そこも楽しみです。