とうまの記録帳

好きなことの語彙力を高めていくブログ

盛りだくさんの1日

今日は砂川くんの写真展に行って、近くにあったドーナツ屋さんに寄ったり、紀ノ国屋に寄ったり、紙雑貨屋に寄ったり、メインの推しイメージカクテルを作ってもらったりしてきました。

砂川修哉写真展「都旅」はオープンと同時に行ったので他に人もいなくて、ゆっくり見れました。砂くんの写真より、砂くんが残していった隠れアニマル(落書き)を探す方に必死になるという笑
担当のお姉さん、教えてくださってありがとうございました。かなり早く見つけられたと思う!(そういう主旨ではない笑)

アニマルは撮影禁止のところに書いてあったので、目に焼き付けてきました。

メイキング映像とかも流れてたんですけど、写真も含めこういうの見てるとリアルイベント行ってみたいなぁて思っちゃいますね。そもそもこの写真展がカレンダーに入りきらなかった未掲載のものを展示してあるので、メインはカレンダーなんですよね。カレンダーお渡し会行っちゃおうかなぁ…。

 

ドーナツ屋「DUMBO 」さんはお昼ご飯近くで探してたら見つけて、絶対美味しいやつ!て思って入っちゃいました。思ったより甘くなくて、ぺろっと食べれちゃった。私が食べたのはモンブランです。

https://instagram.com/dumbodc?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

降りた駅で紀ノ国屋発見!時間にも余裕があるので入ってみたら、美味しそうなジャムたちを見つけて何を買うかめちゃくちゃ悩みました。結局無花果バターを買ってみた。無花果好きなんですよね!明日からの朝ご飯が楽しみになりました。

そしてまだ時間があったので、「紙モノ雑貨店ぺぱむら」さんというところに行ってみました。ちょうど推しに手紙書く用の便箋とかクリスマスカードとか欲しかったんですよね。可愛いものがたくさんあって、こっちでも何を買うか悩みました。優柔不断なもので…。
買ったものはレターセット、クリスマスカード、カレンダーカード、年賀状です。
並んでるのを見て気付いたんですけど、来年卯年なんですね。年賀状のウサギが可愛くて一目惚れして買っちゃいました。家に飾る用笑

https://instagram.com/pepamura_by_tengraph?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

肝心の推しイメージカクテルはまた別で書きます。めちゃくちゃ良かったです…。